選挙管理委員会


日本冗談党 旗あげ 投稿者:新Q太郎  投稿日:06月22日(月)03時21分54秒

唯一の革新政党 日本冗談党

{平和主義の徹底}
我が党は現憲法は認めないものの、その平和主義の精紳を受け継ぎさらに発展させることを誓います。自衛隊は軍隊であり、人殺しをする組織ですので解体いたします。そして我が党は、さらに平和主義を発展させます。すなわち「警察の解体」。 国家の名の下に銃を撃ち、人を殺すのが軍隊なら、国家の名のもとに人を拉致監禁し、狭い場所に閉じ込める非人道組織が警察です。いまわしい特高警察のことを考えても、市民警察などという他党のまやかしの改革ではなく、一挙に廃止するべきです。理想論に聞こえるかもしれませんが、正しいことほど強いものはありません。今は夢物語でも、これは未来の先取りなのです。

{人権主義の徹底}
我々は、民主主義の中心理念である人権を、完全にこの国に根づかせるようあらゆる努力をいたします。現在、目覚めた市民の皆さんの力で人権の理念に正面から挑戦する差別文書「ちびくろサンボ」の出版が防がれましたが、これら人権活動に法的根拠を持たせたいと思います。すなわち「人権擁護用語センター」をつくり、サンボのような差別文書は徹底的に取り締まります。現在「ベニスの商人」「みにくいあひるの子」、「ノートルダムのほにゃらら」などの文書が現政府の怠慢により出回っているようですが、我が党が政権を取った時、これらはすべて華氏451度を以って焼却処分いたします。

さらに、宗教界にも民主主義を徹底させます。聖書には同性愛を批判する文章があるそうですが、直させます。仏教の殺生禁止も職業差別につながりますので教義を変更させます。全ての宗教は、民主主義の理念の下にあるのであり、民主主義の理念に反しないかぎりで許されます。「信仰の自由」なぞは、宗教界の特権の名残でしかありません。偉大なるフランス革命以来、世俗国家の悲願であった、法と理念の下に狂信を捕らえる試みを完成させます。

天皇制を廃止し、元首を総統・・・いや大統領にします。大統領は抽選で選びます。国民なら誰でも、平等にチャンスがあるまさに民主主義の完成形です。なお、エコロジー的観点から犬、猫にこれらの権利を与える事も将来的には検討に入りたいと思います。このように元首は抽選で選びますが、暫定的に議会は選挙で選びます。選挙権は「全哺乳類」に与えられますが、爬虫類と両生類についても、何らかの形で権利を認める方向です。

{過去の過ちを直視し、真摯に歴史と向き合います。}
侵略政策の結果われわれが奪った沖縄を、即時返還します。これはもう、政権についたら即座にやります。次の日やります。いやだと言ってもやります。独立琉球国に賠償金を払い、友好国としてともに発展します。さらに北海道も独立させますが、蝦夷の勢力圏を考古学調査によって決め、本州東部も一緒に返還をします。当然します。誰がなんといおうとします。

{個性重視の教育}
管理社会を生み出すいまの学校制度を大胆に変えます。まず、多感な少年時代を灰色に染める「小学校」を廃止します。もちろんその上の学校も、公立は廃止です。そのぶん税金も安くできます。今までの様な「読み書きができなきゃ困る」といった、効率一辺倒の画一社会から、「字が読めないのも一つの個性」という、共生社会の実現を目指します。
投票所