アジア記者クラブ 9月定例会
● テーマ 真実のパレスチナを語る
● ゲスト 重信メイさん
● と き 2001年9月21日(金)午後6時45分〜9時
● 場 所 新宿リサイクル活動センター


スライドを使って説明 会場からの質問に答える
レクチャーのあとで特別に
サインをお願いしました
ベスト・ショットのはずが、
なぜかピンぼけ
左の写真は1974年、右は1973年 会場外観


アジア記者クラブ通信:2001年10月号掲載
定例会レポート 【2001年09月21日】
真実のパレスチナを語る
重信メイさん


 あいにくの雨だったが、高田馬場に重信メイさんの話を聴きに行った。いつもなら自転車で行く距離だったが、西武新宿駅まで歩いて、そこから電車に乗った。
 受付で「新しい視点から見たアラブ・イスラエル紛争」と題されたA4版10ページの資料を渡された。9月5日のLOFT/PLUS ONEでのビールを飲みながらのざっくばらんな雰囲気とは違い、まさにレクチャーという感じだった。途中、スライド上映を交えて、パレスティナ紛争やその歴史について話を聴いた。
 レクチャーが終わってから彼女に挨拶したが、9月5日のLOFT/PLUS ONEの報告見てくれたそうだ。

 追記:サインしてもらってるときは写真を撮る方に神経が集中していて気がつかなかったのだが、あとで1人になったときゆっくり見ると、メイさんのサインを頼んだはずが、なぜか「Shigenobu Fusako」と書いてあった。それで9月29日に再び会う機会があったとき、メイさんの名前とメッセージを書き足してもらった。

To mkimpo and its founder:
Thank you for being interested
in what we are trying to
inform the Japanese society.
Let's always have an aim, something
to live for and hope !!
Let's be an idealistic generation !
Shigenobu Fusako
重信命


May1 May Top


to Diary Top