ブッシュの「対テロ」戦争拡大を許すな!
有事法制―改憲阻止10・14集会

日時 2002年10月14日(月) 12:00開会 14:00よりデモ出発
場所 恵比寿区民会館 〜 渋谷・宮下公園

講演 鵜飼哲さん(一橋大学教員)
   「反グローバリズムとパレスチナ連帯について」



 遅れて12時50分頃着いたら、恵比寿区民会館の前に公安らしい人が1人もいないので、ありゃ、と思って建物の中に入った。2階に上がって受付をすませると、「連帯アピール」最後の斉藤さんという人が喋っていた。プログラムを見ると、「連帯アピール」はACAからも誰か出て喋ったらしい。プログラムの一番上に載っている鵜飼哲さんの講演はもう終わってしまったのだろうか、と思ったら、鵜飼さんは時間を間違えてまだこちらに向かっているところとのこと。その後、主催諸団体等の発言がつづき、1時50分頃になってようやく鵜飼さん登場。講演はなんとたったの約10分でした!
 そのあとは明治通りを渋谷の宮下公園までデモ行進。いつの間にやら公安や警備の警察が大勢現れ、やたらと写真を撮られまくりました。
 参加者は会場で数えたときには100人くらいいたと思うけど、デモもそのくらいか。
 午前中には米国大使館抗議行動を行ったらしい。


主催 有事立法―改憲阻止 反帝国際連帯 反戦闘争実行委員会


to Diary Top