to Diary Top


唯一ネ申又吉イエス・フォト・コレクション2004

The only God Mitsuo Matayoshi Jesus Christ


Galleria Kamex


2004年8月26日(木)

世界経済共同体党事務所@下落合


Rooftop 2004年8月号
ムキンポの鼻☆スペリオール
連載第1回
18日間走り回り、投票日は軽井沢で迎えたぞ




2004年6月24日(木)〜7月11日(日)

又吉イエス選挙事務所(6/24) 新宿駅西口(6/26)


ドキュメント 参議院議員選挙 2004 TOKYO




2004年5月6日(木)

新宿2丁目交差点 新宿5丁目東交差点手前


 久しぶりにマタヨシ号を発見、100メートルほど追いかけて、信号待ちしている唯一神に追いついた。声をかけると、マタヨシ号を路肩に寄せて停車したうえ、珍しくスピーカーの音を切ってくださった。
 サインしてください、とご著書を差し出したところ、人気者と思われると困るので申し訳ないがサインは誰にもしないことにしています、と鄭重に断られる。
 本はどこで手に入れましたか? と訊くので、インターネットです、今は手に入れるの難しいらしいですけどね、と答えると、なんで難しいんですか? と訊くので、すでに売り切れで在庫ないらしいです、自分で確かめたわけではないですけど、そういうふうに言ってる人がいました、と答えた。
 ああ、そうなんですか、それはよいことを聞いた、私の方から出版社に話をしておきましょう、500部しか預けてなかったんだよな、と最後の方は独り言のように言った。
 名刺はさしあげましたっけ? と訊くので、はい、もってます、と答えた。
 また何かありましたら事務所の方に連絡ください、と言うので、はい、わかりました、と応えて、今日のところは仕方なく別れた。




2004年4月19日(月)

伊勢丹前交差点
明治通りから新宿通りを四谷方面に右折


 午後3時過ぎ、1か月半ぶりに目撃。
 でも今はそれどころじゃないので、手を振ったり追いかけたりはしなかった。




2004年3月8日(月)

唯一神&YAWARAちゃん 「噂の真相」編集長・岡留安則氏


 歌舞伎町のトーク・ライヴ・ハウスLOFT/PLUS ONEに「噂の真相」休刊記念イヴェントを見に行ったところ、フリーペーパー「ルーフトップスペリオール」を入れてあるラックに唯一神の写真が使われてるのを発見。ただざっと見たところ紙面上に唯一神関係の記事は見当たらなかった。
 イヴェントのゲストには大槻義彦教授他が来てた。反オカルトの岡留&大槻だが、唯一神に関する話題は特に出ず。




2004年3月4日(木)

伊勢丹前交差点
新宿通りから明治通りへ左折


 去年の天皇誕生日(12/23)以来だろうか、ほんの短い間だが、唯一神と言葉を交わすことができた。事務所に話しに来なさい、と言われたので、この前、電話・・・と言いかけたら、ああ、電話してくれたの、留守してたのかな、また電話してください、と言われた。
 渋滞がゆるみ、マタヨシ号は明治通りをいずくへか走り去った。




2004年2月25日(水)

新宿通りを四谷駅の方に向かって行くマタヨシ号


 新宿通りを新宿方面へ向け自転車で走っていると四谷4丁目交差点手前で唯一神の懐かしくも高らかな声が聞こえてきた。早速、自転車を停め、カメラを取り出し、電源を入れ、どっちから来るかな、とあたりを探っていたら、交差点の信号が変わった。
 さあ、来るぞ、と身構えていたら、すごい勢いで目の前を通り過ぎてしまい、1枚も撮る暇なかった。すぐに追跡を始めた。
 途中、何度か追いつきつつ追いつけず、1km以上追いかけて、ようやく四谷駅手前でマタヨシ号に追いついた。左の写真はそのときすかさず写したもの。
 1枚撮って、とりあえず少し気持ちが落ち着いたので、今度は、せんせー、と大声を上げて、手を振ってみた。せんせー、せんせー、と何度か呼んだら、ようやく僕に気がついてくれて、手を振ってくださった。左右を見渡し、自動車が来ないのを確かめて、中央分離帯まで迫り、もう1枚激写。
 唯一神はいつものように、(顔は)ダメダメ、というように、顔の前でバッテンをつくり、(撮るなら)これだよ、というように看板を指さした。信号が変わり、唯一神は走り去っていかれた。
 今日もご著書にサインをいただけず残念でした。




2004年1月9日(金)

世界経済共同体党事務所@下落合


 いきなり事務所を訪ねてみたが、唯一神はいらっしゃらなかった。
 次は電話してから訪ねてみよう。




又吉イエス非公式サイト


ドキュメント 参議院議員選挙 2004 TOKYO


ドキュメント 衆議院議員選挙 2003 TOKYO


to Diary Top