to Diary Top


二二八事件60周年 日台共闘!台湾防衛デモ (東京デモ)

―台湾は台湾人の国だ! 中国の侵略を許すな!―
―台湾は日本の生命線だ! 台湾を防衛せよ!―

2007年2月25日(日)

主 催 台湾防衛デモ東京実行委員会

E-Magazine 【 台湾の声 】
http://www.emaga.com/info/3407.html
http://www.emaga.com/bn/?2007020062913776004138.3407



「ぬらりひょん」と呼ばれないように、撮影の間だけ花粉症のマスクはずしてました。
でも却ってそのせいで、やっぱり「ぬらりひょん」だー、と言われてたりして(笑)。
なんか今回はあまり音楽的でなかったな。いまいちの感あり。
新宿駅新南口前を通過するとき、「駅前でデモをしている皆さんも、中国の核開発に反対しましょう」みたいな呼びかけをしていたが、「駅前でデモをしている皆さん」って「のびのび東京!吉田万三」を応援している人たちのことかな。


二二八事件60周年 日台共闘!台湾防衛デモ
   (2月25日・東京デモ)

―台湾は台湾人の国だ! 中国の侵略を許すな!―
―台湾は日本の生命線だ! 台湾を防衛せよ!―

現在、中国覇権主義は「中華振興」の掛け声の下、軍事的要衝である台湾を攻略し、
東シナ海、南シナ海を「中国の海」として支配するともに、太平洋にまで勢力を伸張
しようと軍備の近代化と拡張に総力をあげております。もしこの恐るべき戦略目標
が達成されれば、中国によって台湾は併合されるばかりか、日本もまたシーレーンを
制され、生殺与奪の権を握られて属国化することになるでしょう。
しかしこれに対して日本政府は、ただひたすら「日中友好」を金科玉条とし、民主主
義国家であって世界一の親日国家でもある「生命線・台湾」の存在すら忘れ、ほとん
ど無為無策であると言う危機的な状況にあります。
そこで私たち日本人と在日台湾人の有志は、中国国民党軍による台湾住民大虐殺事件
である「二二八事件」勃発60周年を迎えることを機に、台湾の防衛を訴える日台共
闘デモを下記の通り実施し、日台関係の強化と台湾防衛の重要性を日本の政府・世論
に訴えるとともに、両国民提携の決意を中国政府に対して断固示したいと思います。
私たちの決意にご賛同いただける方は、当日は奮ってご参加下さい!

※大阪でも同日・同時刻にデモを実施します。

                 記

■日 時 2月25日(日) 14時 出陣式 14時半 デモ行進出発

■集 合 大久保公園(新宿区歌舞伎町二丁目43番)
      ※ハローワーク(職安)裏、都立大久保病院前
      【交通】JR「新宿駅」東口から徒歩7分。歌舞伎町方面へ。
          西武「新宿駅」から徒歩3分。
          都営大江戸線「東新宿駅」から徒歩4分。

■コース 大久保公園→職安通り→明治通り→甲州街道(新宿駅南口前)
       →新宿中央公園(所要時間:約1時間)

       ※プラカード、横断幕、拡声器等の持参歓迎!

■主 催 台湾防衛デモ東京実行委員会(以下は加盟順。2/16現在)

     (日本)台湾研究フォーラム、維新政党新風東京都本部、
         主権回復を目指す会、日台交流同友会、政経調査会、靖國会、
         MASUKI情報デスク、正論の会、台湾出身戦歿者慰霊の会、
         維新政党新風埼玉県本部、日本世論の会、日本の領土を守る会
     (台湾)台湾の声、在日台湾同郷会、台湾独立建国聯盟日本本部

■協 力 日本李登輝友の会

http://www.emaga.com/bn/?2007020062913776004138.3407


2006年4月9日(日)
忘れないぞ!中国の反日暴動 一周年デモ行進

2005年9月29日(木)
第四回 9・29反中共デー 東京大会

2005年2月28日(月)
反併呑! 2・28台湾の防衛と正名アピール行進

2004年7月17日(土)
「もう我慢できない!許さない!中国の横暴」 東京・大阪デモ行進


to Diary Top